心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

私が沼に堕ちた理由①~V6~

 はい念願の沼に堕ちたシリーズ第一弾。V6。

前回と話が若干続いてるので参考までに前回の記事を↓

krrfkk.hatenablog.com

 

いきなりですが私の勉強机にはパソコンが置いてありまして。勉強中も動画見放題。(おい)

嵐が好きになってからよく嵐の動画を漁ってたのですが、そのうちPVまとめサイト的な所で他のジャニーズのPVも見るようになりました。

V6をきちんと見始めたのはこれが最初になります。(2013年下半期)

 

この頃のV6の印象は嵐とTOKIOの間のグループ。

微かに嵐とバラエティで共演してたのを見てた記憶が残ってる程度。(今考えると学校へ行こうしか考えられない)

ちなみに後期の学校へ行こうはたまに見ていたと思われるのですが(動画サイトで学校へ行こうの動画を漁ると見覚えのある企画が時々出てくる)無論あ、V6だ!と思っていたわけでもなくて。

 

この頃見てたPVは君が愛していた僕は君を愛していただろうかROCK YOUR SOULだったのですが、正直PVを見てハマったわけでは無く。

・君が愛していた僕は君を愛していただろうかの感想

…全員のショットが無いPVって…()

 これはまあ事実だからいいとして。

ROCK YOUR SOULの感想

…なんか踊ってるの中途半端だよなあ

 …

……

………!

いやマジで?????あの無茶苦茶かっこよくてバリバリ踊ってるROCK YOUR SOULだよ?自分大丈夫?????()

 

はい。自分見る目無さすぎ。

でもこんな感想を持ちながらも徐々にV6のことは気になり始めてたんですね。

じゃないとこんなハマり方しません。(真顔)

ではどんなハマりっぷりだったのか。

三段階に分けてご紹介します。笑

 

~第一の沼 正月のVS嵐SPに三宅健登場~

嵐が好きでしたからまあVS嵐は見ますよね。しかも正月の三つ巴は特に大好きでした。

ここに登場ベビーフェイス三宅健

この時あ、V6の三宅君だ!ってきちんと認識してたかは割と記憶に怪しくてですね…

ただ私の頭に強烈な印象を残していきました。

…だって全然活躍してない!とっ散らかしてく先輩って何!

今思えばこれも三宅健推せるポイントの一つですがこの時は何この人状態。

でも確実にV6の印象が染み付いていってます。うんうん。

 

~第二の沼 何故かラブセンを始める~

そもそもなんでラブセンの存在知ったんだおい!って感じですが完全興味本位でラブセンを始めます。しかも正月のVS嵐見ながら。もうただのハマり始め感。()

なんだこのゲームは…って思いながらも割と楽しんでた記憶があるのでここでもV6の印象が強まってます。多分これも沼を助長させたのでしょう。うん。

 

~第三の沼 アルバムOh!My!Goodness!を購入~

さあ来ました最後かつ最大の沼。これで私はV6の面白さに気付かされたんです。

 

さあここで一人くらいは感じたであろう何でこの人アルバム買ったんだ…そうその理由は未だに不明なんだな…うんうん…(誰)

 

ということで原因不明なながらも買ってしまったOMG。今考えると神のお告げでもあったんですかね…それくらい唐突に私はOMGを購入しました。

ちなみにこの時購入したのは初回B。なんで初回Bにしたのか。たまたまお店に置いてあったのが初回Bだったから。それだけです。

というのも嵐しか知らなかった私には初回盤に複数形態ある世界なんて知らなかったんだ…世間知らず…()

 

このアルバムのどこが沼だったのか。ずばりそれは特典映像でして。

ちなみに初回Bの特典映像とは…

・アルバム完成打ち上げ!

・Oh! My! Goodness! アルバム&コンサートに向けて

・Prologue of V6 LIVE TOUR 2013

3つ目の映像は 『V6 LIVE TOUR 2013』の新規撮りおろしプロローグ映像だったので置いといて1つ目と2つ目のゆるいバラエティ感。V6メンバーのゆるい雰囲気。これが私にどハマリしまして。

特典映像見ながらお腹抱えて笑った事、今でも忘れられません。それくらい衝撃だった。私には。

 

ここから本格的V沼突入です。

 

さあではなんで私は三宅担になったのか。

その答えはずばり

三宅健のラヂオ

です。はい。

 

V沼に突入してまあ取り敢えず今の活動を知りたいじゃないですか。そこで公式に飛んで初めてラジオの存在を知りまして。

で試しに聴いてみた。

 

なんだこの人無茶苦茶面白いじゃないですか!!!!!

 

丁度私が聴き始めた頃(2014年の始め)の健ラヂってトピック的に物凄く面白かったと思うんですよね。まあ今も三宅健ワールドで面白いんですけど。

丁度長らく聞き手をしていたハタチくんが卒業するのと入れ替わりくらいで聴き始めた為ラヂオの日記が更新されてない期間の話なので私の記憶上の話なのですが、岡田君が真摯を「しんげき」って読んでる話題とか。嵐とV6で揺れているファンに向かってその人が嵐のコンサートにいたら「君の居場所はここじゃないよね?」って連れ戻す話とか。まあ面白くて面白くて。

あのベビーフェイスで中身のアウト感。面白すぎる。そりゃハマるわ。()

 

でラジオって面白いんだって気づいた私、まだ冷め切った訳では無かった嵐のラジオも聴こうと思ったんですね。そして聴いてみたのはBAY STORM

…たまたまだったのかなんなのかつまらなかったんだ…(土下座)

 

こうやってV6への気持ちはどんどん高まり、嵐の気持ちは徐々にですが下がっていき。

(元々そんなに気持ちが強かったのかと言われると怪しいところがあるし(小声))

 

最初は一時的なものかと思ってたのですが気持ちの差はどんどん開いていくばかりでした。

1月が終わるまでにこの気持ちが冷めなかったら親に言おう。なんて心に決めて。

あっという間に1月は終わり。親にV6が好きになったと告白して。

まあこの時の親の反応が色々酷かった話とかあるんですけど、長々と語りすぎたので割愛します←

 

こんな感じですかね…いやあ長かった…(文章まとめるの下手)

ちなみにFC入会は2014年6月なんですけど何でもっと早く申し込まなかったんだろう。好きになって直ぐ入ってたら炎立つ申し込めたじゃんか。(今更)

 

はい次回は

私が沼に堕ちた理由②~ジャニーズWEST

次はもう少し簡潔な文章を心がけます。はい。