心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

どうしても許せない友達の話

どうもこんばんは。

ちょっと今回はシリアスな話をします。

ちょっと悪口感があるので気分を悪くされるかもしれません。先に謝っておきます。申し訳ないです。

 

突然ですが私には縁を切ったジャニオタの友達が一人います。

その友達とはTwitterで知り合ったのですが、同担(その友達は三宅担と櫻井担)で同い年で話も合い、一緒に現場に行ったこともあるような仲でした。

 

そんなに仲が良かった友達と何故縁を切ってしまうこととなったのか。

それはその友達が今年の嵐のワクワク学校で会場内撮影をし、あろうことかSNSにその写真を投稿していたからです。

 

たかが会場内撮影でと思う方もいるかもしれません。しかし会場内撮影は立派なマナー違反です。会場のセットだって立派な著作権なのだから。まだ始まってないからいいという問題でもない。

 

そしてさらにその友達には許せない言動がありました。

会場内撮影をしていることを私が指摘したときにその子に言われた忘れられない一言があります。

 

「V6のファンはマナーがいいからルール守らなきゃいけないって思ってたけど、今回一緒に参戦した友達はマナー違反とか気にしない子だし、周りの雰囲気に流されたというか…」

 

いやそれはないって。V6の現場はみんなマナーがいいから守るなんて。どう考えても他のアーティストさんに失礼すぎるじゃないか。

 

その友達とは連絡は取らなくなりましたが今も近況はわかる状況にありまして。

どうやらドリフェスにも嵐のツアーにも行くそうで。

神様ってつくづく不公平だ。

 

友よ、元気ですか。

もうマナー違反はしてませんか。

 

なんて問いかけたくなる今日この頃。