心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

ステマする楽しさに目覚めたので今更ながら超特急の宣伝をします

 

(先に言います。今回の記事は無駄に長いです。そして読みにくいです。お暇のある方はぜひ!←)

 

Twitterのオタ垢でステマする楽しさに目覚めてしまったので今更ながらさせてください!超特急のステマ!()

 

 

 

先日*1ZIPでEBiDAN特集やってましたね!見ましたか皆さん!私は絶賛寝てましたけど!(おい

 

えーそもそもEBiDANって何?って方の為にWikipediaから引用すると…

EBiDAN(エビダン)は、スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団。「恵比寿学園男子部」(えびすがくえんだんしぶ)の略である。 

 まああのつまり歌って(基本的に)踊ってる若い男の子達の事ですね!(語弊めっちゃありそう)

紹介されていた通り色んなグループがありましてそれぞれ個性が凄いんですけど…

(私が超特急以外無知なこともあり)

今回は超特急について語らせてください~!

 

①そもそも超特急って…?

またまたWikipediaから引用すると(一部改変)

 

超特急(ちょうとっきゅう)は、日本の音楽グループ、EBiDANの選抜ユニットである。スターダストプロモーション所属。ボーカル2人とダンサー5人の史上初メインダンサーバックヴォーカルグループ。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。

 

7人組の男性ダンスヴォーカルグループですね!はい!

Wikiの通り超特急の大きな特徴は

史上初メインダンサーバックヴォーカルグループ!

だからボーカルは後ろの端にいる事が基本です。初期のPVなんかはガチで後ろの端につったったまま動きません。初期の頃はイベントにボーカルの2人はパネル出演だった事もあるくらい。ヤバい。

 

さあそんな超特急にはどんなメンバーがいるのか。ご紹介しましょう。

f:id:krrf_kk:20170708103725j:plain

写真は2015年に代々木第一体育館でライブした時の衣装。(一人一人写真貼るのめんどくて集合載っけた事はここだけの話)

では左から順に紹介します!基本的に文字の色はメンカラです。

 

1号車コーイチ(吉野 晃一)  黒 BACK VOCAL お父さん担当 1994年6月18日生まれ(23歳)

 

2号車カイ(小笠原 海) 青 MAIN DANCER 神秘担当 1994年9月27日生まれ(22歳)

 

3号車リョウガ(船津 稜雅)   紫 MAIN DANCER ガリガリ担当 リーダー 1994年10月23日生まれ(22歳)

 

4号車タクヤ(草川 拓弥)   緑 MAIN DANCER 筋肉担当 1994年11月24日生まれ(22歳)

 

5号車ユーキ(村田 祐基)  赤 MAIN DANCER ドジっ子担当  1995年1月2日生まれ(22歳)

 

6号車ユースケ(福田 佑亮)  黄 MAIN DANCER 元気担当 1995年12月24日生まれ(21歳)

 

7号車タカシ(松尾 太陽)  純白 BACK VOCAL 末っ子担当 1996年9月23日生まれ(20歳)

 

で、みなさんお気づきかと思うんですけどメンバーそれぞれに担当というものが存在します~!

担当だから何があるって訳ではないですが、それぞれこの担当によくあったキャラをしてる!個性が一人一人際立ってるグループです。うん。

 

②超特急メンバーのここがいいぞ!

えーっと皆さん先ほどの写真であっこの子気になる~!ってなった子がいると思うので(ほんとかよ)それぞれのメンバーについてつらつらと。

 

・1号車 コーイチ

歌がめっちゃうまーい!そりゃボーカルだから上手いのは当たり前なんですけど。うん。あと自分で作詞作曲もしてます。最近YouTubeで自分のチャンネルを立ち上げました。まだ数曲しかないけどどの曲も素敵。

www.youtube.com

あっまずこの写真が素敵だよね?うん分かる(聞いてない)

(ちなみにこのチャンネル登録数が超特急の公式チャンネル登録数を超える珍事態を起こしてます…吉野晃一おそるべし…)

で関西出身だからバリバリ関西弁。リアコ。奈良出身で奈良のヤンキーっぽいところが出ちゃうのとかもう最高。あと食べること大好きラーメン大好き!だから体重の増減が激しい。身長172cmで70キロ超えとかしちゃう。でもぽっちゃりしてるコーイチも可愛いので許せる。メイキング映像でもよく食べてる姿が映ってたり。可愛い。

ライブの歌ってる姿は本当にカッコイイのに喋り方は基本幼児。バブい。結構onとoffの差が激しい子だけど取りあえずスイッチ入ればカッコイイのでオールオッケーな存在。

ちなみにお父さん担当っていうのは老けて見えるから。(写真の時は21歳)でも黒目が大きくて綺麗。口上でぱっちり二重に生まれた訳は~って言ってるけど本当にその通り。間近で見たら吸い込まれます(実体験)。ブログで稀に自撮りを載せてるんですけどその破壊力が半端ないです。

 

・2号車カイ

ハーフっぽい顔立ちのこの子。よく髪色が変わります。黒・金・茶・銀・青・ピンク・オレンジ…でも全部似合っちゃってる。恐ろしい…

で頭がめっちゃいい。高校の成績はオール5。(ちなみに授業は寝てたらしい)他人の顔を覚えるのも得意なので認知されやすいとも言われたり。そうやってオタクを落としていくんだね…←

踊ってる時の表情がヤバい。色気半端ない。自他共に認めるナルシスト。決めるところではしっかり決めるダンスを踊るって感じ。

K-POPが大好きなので色んなところにK-POPの影響を受けてる節があり。でも芸能界へ憧れたきっかけはKAT-TUNを好きになったから。高地優吾くんが受かったスクール革命のオーディションの最終審査くらいまで残ってたりしてます。YouTubeに動画あるよ(小声)

あと、財布にはお札しか入れない主義で、お釣はそのまま全額募金するらしい。100円くらいしか買い物しなくても全額募金。チャリティーに興味があるかららしいけどヤバい。小笠原海凄い。

そんなカイくん、7月15日公開の「ハローグッバイ」、7月29日公開の「東京喰種」に出演と俳優業でも活躍!皆さんよければ映画館へ!
 

・3号車リョウガ

来ました私の推しリョウガくん~!!!!!(うるさい)

ガリガリ担当ってなってますが本当にガリガリです。身長177cmで体重50キロ前半とか。これでバリバリ踊れちゃうんだから凄い。

生粋のオタク!ラブライバー東條希推しです。今は非公開となってしまったYouTubeで公開されていた超特急のふじびじスクールという番組で推しの声優さんが登場した時のガチ照れ具合がヤバい。結構重度のオタク。昨年発売されたアルバムDramatic Sevenではリョウガをフィーチャリングした二次元愛の歌「超えてアバンチュール」なんて曲が出来ちゃいました。無論リョウガくんの超特急の中で一番好きな曲はこれ。

そして重度のゲーマー。バイオハザード3で世界2位だったこともある…らしい。いや相当やばい。

最近これらの趣味に関するリョウガくんのお仕事が増えてます。「ただいま、ゲーム実況中!!」とか。「アニステ」とか。ちなみにゲームしてる姿のリョウガくんはめっちゃカッコイイのでよければ一度ご覧あれ。笑

そんなリョウガくんですが舞台上の姿は本当にエロい。体中からエロいオーラが出てる。この事を他メンバーに言われると全力で否定してるところがまたよい。これで実はイケボ。ダンサーなのに歌も上手です。2014・15年のEBiDAN THE LIVE内シャッフルユニット*2でボーカルを務める程の実力。

そしてリョウガを語るには無くてはならない存在の愛犬ティアラ!とにかく溺愛。なかなかブログで自撮り写真を載せない上に自撮りは大体ティアラと一緒。たまにティアラと対話形式のブログ書いてることもあるよ。大丈夫?ってなるかもだけど面白いです。うん。

あとリーダーって言ってるけど俯瞰して見てるタイプのリーダー。でもいざという時の決断権はリョウガにあるらしい。縁の下の力持ち的存在かな。

(えっ推しだからって語りすぎじゃないって?気のせい気のせい…)

 

・4号車タクヤ

まずお顔が可愛い。初期の頃からひたすら可愛い。それなのに筋肉担当というだけあって本当にムキムキ。タクヤくんの二の腕は本当に最高です…←
俳優業の方が先に始めてた事もあって演技が上手い!大河出演経験もあるよ!
そんなタクヤくん出演の「兄に愛されすぎて困ってます」は絶賛公開中!皆さんぜひ映画館へ!~!
加入当初はダンス初心者でしたが、今はそんなことを思わせない美しいダンスを踊ります。メッセージ性の強いダンスを踊る感じかな。気持ちを凄い込めて踊ってるのが伝わってくる子です。

ちなみに別名Beauty担当。その名の通り美意識高め。女子力高め。女装も可愛い。でも男らしい一面もあったり。実は初期の頃のリーダーはユーキくんだったのですが、メンバーで話し合って他のメンバーに変えるってなった時に誰もいないなら自分がやると名乗りでるくらい。そうとにかくカッコイイ。
結構ネガティブなタイプだけでそれを力に変えて大きくなっているんだろうなと個人的に思ってます。個人のインスタとかポエマーな感じでオシャレです。

あとツンデレ。愛情表現♡って言いながらメンバーに蹴り入れたり。うん可愛くない?(語彙力の限界)

 

・5号車ユーキ

超特急のダンスリーダー!もう本当にダンスがむちゃくちゃ上手い。そしてアクロバットも出来る。ユーキくんのダンス中の存在感は圧倒的で表情も魅せ方も全て出来上がってる。本当にダンスが好きでダンスで全てを表現してるって感じの踊り方をします。個人的に踊ってるときに険しい表情はしないイメージ。常に余裕そう。ヤバい。

そんな舞台上は超カッコイイ!なユーキくんですがドジっ子担当というだけあり普段のポンコツ度は可愛いの極み。ブログの誤字脱字は当たり前。で歴代最高(と思われる)ドジエピソードは舞台上にレギンスだけ履いてパンツをはかずに出てきちゃったこと!スポットライトが当たる前だったのでお客さんには辛うじてバレずに済んだとか…

そして思考回路がぶっ飛んでます。ユーキくんユースケくんタカシくん3人合わせて別名三バカって名前がついちゃうくらい。でもそんなところも魅力。

でこの子も女装が可愛い!体型が華奢な事もあり仕草も出来上がっちゃってるので文句無しの女装をあらゆるところで披露してくれます。可愛い。

 

・6号車ユースケ

 超特急の元気担当!見切り発車なところもあるけど特攻隊長として外部のフェスでは特にグループを引っ張る存在。よく変顔したり奇声あげたりしてるので超特急って存在を初めて見たときに大抵黄色の子ヤバいって印象を植え付けてます。

ちなみに元気担当の由来は本当はネガティブだけど、ファンの前では元気でいられるようにという意味を込めて。この時点でもうヤバい。

でもよくよくお顔をみると実はめっちゃ綺麗。ぱっちりな二重。高い鼻。ちょっとアヒル口っぽい口。全てが可愛い。この子の自撮りもヤバい。

そしてとっても心が優しくて情が深い。大きいライブの前とかすぐ泣いちゃう。ライブの最後の挨拶でもよく泣いちゃう。この涙がまた綺麗なんだわ。オタクこういうのに弱いから。全力で守りたくなる存在。

でさっき書いたようにネガティブな面もあるからメンバーにいじられるとすぐ落ち込んじゃったり。でもそんなところも可愛い。

他にも好きな食べ物がスティックパンだったり。ふなっしー大好きだったり。ボカロが好きだったり。三バカの一員であることもあり思考回路が結構ぶっとんでたり。でもいい子なんだよ~!(まとめられない)

そんなユースケくん、なんと8月6日放送の逃走中に出演が決定しました!皆さんぜひ見てね!

 

・7号車タカシ

存在が少女漫画。見た目が王子。まずイメージカラー純白って言葉が似合う時点でやばくないですか?純白王子~!()

そしてこの子も関西弁。コーイチくんに比べたらちょっとマイルドな感じかな。でちょっと舌っ足らずな話し方をするのほんと罪深い。歌声も繊細な感じ。この子の歌声も綺麗です。

でこの子優しくて真面目。もうバカがつく程真面目。それゆえに面白かったり。ぼそっとツッコミ入れてたりするのが冴えてていいキャラしてます。ちなみに井上陽水のモノマネがガチで上手い。

だからめっちゃ努力家。歌もダンスも超特急に入ってから始めたとは思えないくらいの今の実力。やっぱり素直な子って伸びるんだね…(話が違う)

これでも現在20歳!(つまり写真の時はまだ18歳!)まだまだこれから成長していくのが楽しみな存在です!

ちなみに最近俳優業もやってます。今年の2月に公開された映画「一週間フレンズ」に出演してましたが、今年の秋に公開される映画「一礼して、キス」にも出演します!今度の映画ではタカシくんの弓道着姿がみれるんですよ~もうそれだけで映画館行く価値ありますから!ぜひ!

 

③ここが凄いぞ超特急!

 個性豊かなメンバーが集まる超特急の一番の魅力はやっぱりパフォーマンス!

ライブではコールというものがあるのでお客さんもコールしてペンラ振って一緒に盛り上がる事ができます!超特急ではファンのことを8号車と呼びメンバーの一員!としてることもあり8号車のコールも合わせて曲が完成するものも多々。一緒に盛り上がる事が出来るのは本当に楽しいです。

 

そして超特急のコンセプトの一つが「ダサかっこいい」

かっこいい曲かと思ったら曲中に急に転調して変顔してみたり。ひたすらサビで奇声あげてるメンバーがいたり。サビの振りで全員で白目剥く曲があったり。とにかくヤバい。(傍から見ると狂ってるパフォーマンスをしてることも多々)

でもそれを振り切ってやってるメンバーを見るのが最高に面白い。メンバーも楽しんでやってるのがよく伝わってきます。またダサかっこいいとは言ってもかっこいい曲も多々あるので振り幅がヤバい。ギャップがヤバい。

 

そして個人的に思うのはファンへの想いが強い

メンバーは根は真面目、心は優しい子ばかり。ファンの事を8号車と呼ぶようにメンバーとファン合わせて超特急だからという意識があるからこそメンバーそれぞれからついてきて欲しい、ついてこさせるといった想いが感じられるグループだと思います。超特急は東京ドームでライブをする事を大きな目標として掲げてるグループです。そうやって目標を掲げてて、それに向かって着実に頑張ってる姿見るとオタクは泣けるんです…いいグループだよ超特急…(個人的感想)

 

そしてなにより今波がきてる超特急!

今年5周年にして念願のオリコン週間チャート1位を取得したり。一昨年、昨年と二年連続代々木第一体育館でのライブを成功させ今年は初の武道館ライブも実施。昨年あたりから外部のフェスに呼ばれる事も多くなり。メンバー個人の活動も格段と増えてきました。世間に見つかってるね超特急!このまま波に乗るんだ超特急!

 

④もっと超特急を知りたくなったそこの貴方に…!

さあここまで読んだ皆さんはもう超特急の事が気になって仕方がないですよね?(黙)

そんな皆さんに見ていただきたい媒体を勝手ながらいくつか。(全部無料だよ!)

 

lineblog.me

まずこちら。メンバーのブログ。最近更新率低めになってきたけどメンバーのことをもっと知りたいならここが一番!

 

www.youtube.com

そしてこちらはYouTubeの超特急公式チャンネル。歴代PVは勿論、ライブ映像のダイジェスト映像だったり写真集のメイキング映像だったり外部フェスのバクステの様子だったり…えっこれが全部合法でタダれ見れるの?ってレベルです。ガチで。

 

www.nylon.jp

それからこちら。実はNYLON JAPAN10月号は表紙も裏表紙も中面の特集も付録のポストカードもすべて『超特急』尽くしのスペシャルエディション!という事で只今NYLON JAPANの公式ホームページでメイキングムービーが公開中!2017年7月8日現在4号車タクヤくんまで公開されてます~残りの3人も週明けに随時公開されるよ!

リンクは取りあえず先頭車両のコーイチくん。これ短いけどマジでみんなカッコイイから見て。お願い。(必死)

 

他にもメンバーのうちカイくん、タクヤくん、ユーキくん、ユースケくん、タカシくんはインスタをやってるのでそちらも必見だし(超特急のインスタもあるよ!)

現在YouTubeのスターダスト公式チャンネルで「超特急の超スペシャル番組」が公開中!こちらも必見です!

あとまあYouTubeそこら中に動画沢山転がってます。どれも面白いよ!(適当感)

 

 

という感じで長々と超特急について語ってきましたがいかがだったでしょうか…!←

拙い文章でしたがこれで少しでも皆さんが超特急に興味を持って下されば幸いです。

 

そして私が宣伝した以外にも超特急は色んな番組に出演してます!今年も色々外部のイベントにも出てます!という事で詳しくは公式ホームページへ!

bullettrain.jp

 

長くなりましたがこれにて身勝手な宣伝は終了となります!最後までお読みいただきありがとうございました!!!!!!!

 

超特急はいいぞーーーーーーー!

 

では今日はこの辺で。

 

*1:2017年7月6日放送

*2:EBiDAN一同が揃うイベント。自信の曲はもちろん、シャッフルユニットで自身の所属するグループ以外の曲も披露する