心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

最近贔屓目に見てるJr.7選

どうもこんばんは。せいるです。

 

今日は私が勝手にお気に入り認定(?)してるJr.の話をします!!!!!!!(ハイテンション)

 

(ちなみに私は一応Jr.担ではないしJr.を始めてこの目で見たのが1年前、Jr.を見に行こう!と現場に行ったのは1月のオールスターアイランド1回、名前と顔が一致するのは東ジュはJr.祭りに出てたグループ全員+林翔太くん+寺西拓人くん、関ジュは中心っぽいメンバー(察して)+Funky8+正門良規くん+道枝駿佑くんとかです。もう少しいるかもだけど。こんなレベルのDDが適当に語ってるだけなので軽く読み飛ばしてください。はい。)

 

じゃあ元気に行ってみよう!!!!!!()

普通に名簿順で行かせていただきます。笑

 

①岩本照くん

多分東ジュで始めて顔と名前一致したのが照くん。

WESTきっかけで少クラ見始めて、その頃ちょうどZZLの衣装でなんだこのハチマキ…って思ってSnowManの中で照くんだけ覚えました。背高いし。顔わかり易いし。名前も特徴的だし。ええ最初は勿論「ひかる」じゃなくて「てる」って読んでました(おい)。

滝沢歌舞伎2016をJr.は殆ど分からない(分かるのが照くん佐久間くんジェシー京本くん長妻くん)状況でいったら印象に残ったのは照くんの口上だけだった。「岩陰に差し込む光、刃の煌き」っていうあのフレーズだけ印象に残ってて。あのキリッとした顔だと本当に和服がよく似合う。そしてあの口上も似合う。そこからずっと照くんは贔屓目対象です。

あんな切れ長の目なのに笑うと目なくなるぐらい可愛い顔になるのってホント反則ですよね!軽率に好きです!シルバニアの人形でアクロバットの技考えてちゃってるところとか好きです!見た目ワイルドなのに中身可愛いの大好物!好き!(語彙力の限界)

 

②川島如恵留くん

のえるくーーーーーーん!顔が好き。軽率に好き。あの顔ホント好き(うるさい)

Travis Japanはいつ知ったのか本当に記憶が無くて(申し訳ない)。多分少クラでIt's BADのパフォーマンス見たのがちゃんとTravis Japanのパフォーマンスを最初にみた瞬間。(基本的に少クラは自担以外は飛ばして見てました。最近は全部見るようになったけど)

誰が誰だか、そもそも誰がいるのかもよく分からず(美勇人くんは分かってた。あと多分如恵留くんも分かってた)初めてTravis Japanを見たのはABC座2016。9割河合くん並びにA.B.C-Z、残りの0.8割美勇人くん(リア友が美勇人推しだったので単純に見てこようという思いから)見てましたが残りの0.2割は如恵留くん見てました。いや顔好きなんだもん。お育ちのいい綺麗な顔してて。可愛い。ちなみに踊ってるときも表情殆ど崩れない如恵留くんは本当にずっと見てられる。と思ってるので軽率に好きがつのります。はい。

そんなこんだで如恵留くんも贔屓目仲間入り。贔屓目で見始めたら予想以上に沼が深くて困ってます。まずお顔が可愛いからフォトセ絶対買っちゃうタイプ。誰かアイランドの一月公演のステフォ4弾の写真わかる方います?ダブルピースで満面の笑み死ぬほど可愛いんです!あとJr.祭りで男の子が柵の向こう側に団扇(だったと思う)落としちゃったのを柵飛び越えて拾ってあげたとか!貴公子ですね!ええ!

(ちなみにこのレポは如恵留くんが拾ってあげる前に照くんが柵から手伸ばして拾えないよ~って男の子と話してるんですよね。その後無事拾ってもらえたのを見てよかったね~ってまた男の子と話してるんですよね。可愛すぎて悶絶。)

っていうか如恵留くんって絶対音符マーク多用してない?雑誌とかメッセージ直筆で書いてるのとか音符マーク使うよね?はい可愛い。最近悶絶したのは過去雑誌*1のこんなインタビュー。

 

「自分と付き合ったらこんないいことあるよ!とアピールしつつ女子ウケよさそうな自己紹介」に対して

「朝は朝ご飯を作って起こしてあげられる。いつも家族の分も朝ご飯を作って、みんなで8時から朝食っていうルーティーンがあるの。サンドウィッチや和食、しょうが焼きとか色々作るよ。でもたまには休憩させてね♪(笑)デートはリクエストをくれたらどこでも行きたい。なんでも言って!」

 

いや可愛いとカッコイイと萌えが詰まりまくってますよね?????()

まずあんな美男子に朝ご飯作ってもらえて起こしてもらえるってどんな世界!!!!!如恵留くんの声で起きたら目の前に如恵留くんの顔があるんでしょ?萌えない訳ないよね幸せ!んで何たまには休憩させて欲しいって?ほらまず音符マークが可愛いでしょ!で妄想に戻ると如恵留くん優しいから前日の夜に「明日は〇〇が朝ご飯作ってくれるんだよね楽しみ~♪」とか言うよね可愛い。そして翌日すやすや寝てる寝顔見れちゃうんでしょ可愛い。そして料理の作れるレパートリー絶対多いよね惚れる。デートのリクエスト何でもいいんでしょ!惚れる。如恵留くん付き合って~~~~~!()

二人目にして大分長いので先を急ぎます。(真顔)

 

高地優吾くん

すいません高地くんは理由はパフォーマンスとかじゃなくて。高地くんがジャニーズに入るきっかけになったスクール革命の最終オーディションに超特急の小笠原海くんがいたという理由でよく見るようになりました。ごめんなさいなんか不純(?)。でもあの優しそうな顔でカッコよく踊ってるのとか好きです。頑張ってるJr.って感じ(超主観的)がして好きです。以上です。()

 

萩谷慧悟くん

萩ちゃーん!綺麗なお顔してますよね萩ちゃんって。ちなみに好みのお顔ではないです(きっぱり)。でも笑ってる顔はめっちゃ好き。超好き。可愛い。()

SLT魂のDREAMIN!!で楽しそうに踊ってるこの金髪のJr.誰…?萩ちゃんって言うのか…!ってなってから贔屓目仲間入り。

なんかまずドラムな時点で推せる。基本的に楽器やってる人ってみんなカッコイイと思うんですけど(チョロい)私的一番惚れるのはドラム。ドラムで荒れ狂って欲しい。カッコイイじゃん。なんか何言ってるか分かんなくなってきたけど(深夜テンション)

ていうかね!たまたま拝見したSLTのレポでFly a flag踊ってるときの萩ちゃんが激しい踊りの所なのにふわっと笑っててしんどかったっていうのがあって。いや聞いただけで悶絶。あのちょっとぎこちない感じの笑顔でふわっと笑ったのかな!見たかったな!そういうの好き!(うるさい)

そしてらぶは出来てからそんなに経ってないグループだけどこれから更に大きくなってくグループな気が凄くするのでグループの成長が楽しみだったりもします。

 

林真鳥くん

パリピ林真鳥~~~~~!!!!!なんだかんだチャラいの好きです。あそこまで吹っ切れたチャラさ好きです。てかそもそもお顔が好きです。なんでか分からないけど。ちなみに声が意外と低いのもギャップ感あって好きです。

真鳥くんを初めて見たのはラキセ魂のはずなんですけど全く記憶がないので(土下座)実質最初に見たのはなうぇすと魂。目の前でバッチリとファンサマシーンを見まして。ファンサマシーンな事は知ってたけど実際見るのと話聞くのは全然違うって事を痛感しました。まずそもそも踊りながらあんなにファンサ出来る人二度と見ないと思う。こりゃアイドルだ。脱帽。で私はファンサされなかったんですけどされたら確実に落ちたなあって思った。キラッキラしてて素敵だもん。好きだよ。うん。(なんか重い)

でも何だかんだFunky8の事とかちゃんと考えてたりとか、芯がちゃんとしてるのも伝わってくるから更に推せる。頑張ってねこれからも。そろそろ30代だけどいつまでもパリピでいてね!!!!!()

 

⑥道枝駿佑くん

この子美しすぎて好き。THE成長が楽しみな子。まだ中学生であの美形じゃ将来絶対ヤバイ。基本的に年下は興味ないんですけど唯一例外。好き~!というよりかは本当に成長を見てたいって感じ。親目線的な。(誰)

道枝くんは唯一贔屓目のJr.の中で実際に拝見した事はないんですけど、存在はJr.の中では早くから知ってたかな。WESTきっかけでドル誌をちゃんと読むようになって、でWESTきっかけで最初は関ジュの方が興味があったので(今は東ジュの方が上かな)関ジュのページも見るようになり。そして(確か)大西流星くんと道枝くんの記事があって。よく分かってない私は「大西くんの方がよく見るよなあもう一人の子も綺麗で可愛い顔してるのになあ」って思ってました。いや道枝くん推されたね。連ドラおめでたい!受験生なので見るのは自粛します泣きたい。とにかくこれからが楽しみ!いつか生で拝見したいです!!!!!

 

宮舘涼太くん

大トリを飾ってくれるのはみんな大好き舘様~!宮ちゃん~!

ごめんね宮ちゃんいつ知ったのか全然覚えてないです(土下座)滝沢歌舞伎2016の時は絶対分かってない。いつか少クラでSky's The Limitやった時には多分分かってた*2。でも本家に比べたら声量出てないなあって思った記憶しかないからまだ贔屓目でなんか見てません(きっぱり)

そんな私の印象を180度変えたのがオールスターアイランド!!!!!(大声)

隣の友達に満面の笑みでボールを渡す舘様が今でも忘れられません。自分に渡してもらった訳じゃないのにあの笑顔に落とされた。迷う素振りもなくさって友達を選んだのイケメンすぎた。「舘様」って呼ばれる理由を肌で感じた瞬間。

あのね、あんまりキメてる真顔は好きじゃないんです。ちなみにダンスも好きなタイプじゃない。でも見ちゃう。この人もアイドルとして生まれてきた人だろうなあって思う。オーラが本当に凄い。キラキラしてるオーラともまた違うからセンターで輝くタイプじゃないけど。

で贔屓目になってから滝沢歌舞伎2016のDVD見てたまげた。舘様が口上でこんなこと言ってるなんて知らなかった。

「嫌いになっても構わない。好きにさせる自信があるから。」

 個人的にアイランドがすんごく蘇って。あのボール渡してもらった友達は上半身赤い服を着てて。友達は紫耀担。レポで紫耀のメンカラが赤になったらしい*3っていうのを見て着てただけ。多分舘様は自分のメンカラの子がいたって思って渡しただけだったんだと思う。でもその友達も無論舘様に落ちてた。それまですのに格段と興味があった訳じゃなかったけど。そりゃファンサされたら落ちやすいのはあると思うけどあれは舘様だったからこそだなって思う。そういうポテンシャルがあるところ、惚れる。

ていうかね!私は舘様の笑った顔が大好きなの!ちょっと引きつった笑い方してるのも!満面の笑みなのも!可愛い!宮ちゃんって感じの顔してるのが好き!舘様雑誌で可愛いって言われるのは照れるからカッコイイって言われる方がいいって言ってたけど照れてる顔みたいに決まってるんじゃんか!可愛いもん!(語彙力)

なんかもうあんなに貴公子で、悩みとか聞いてくれるタイプで、笑顔可愛かったら惚れるしかないよね?????あんなお兄ちゃん欲しかったーーーーー!(大声)

 

以上でーす!!!!!!!!(達成感)

ここに入らなかったけど気になるJr.の子達もまだまだいます。書くときりなくなるのでやめとくけど(真顔)

取り敢えずJr.ってヤバイ。祭り追加公演行きたかったなーってつくづく思うけどすのいないしそもそも9日滝沢歌舞伎行くので我慢します!(追加でお友達が当ててくれた桟敷席行かせてもらえることになりました。感謝しかない)

という事で!滝沢歌舞伎楽しみに勉強頑張るね!(寝ろ)

 

\春の踊りはよぉいやさ!!!!!!/

 

では今日はこの辺で。

 

*1:POTATO2016年6月号

*2:2016年9月14日放送

*3:実際は最後の衣装しか赤色じゃなかったからそういう訳ではないと思われる