心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

2016年を振り返って(1~8月)

お久しぶりです。せいるです。

もう12月29日…1年が終わるのは本当にあっという間ですね。

年内更新これが最後になると思うので、今年1年のオタ活、振り返ってみたいと思います。

 

1月

ラキセ参戦。(1月7日1部)

横アリのアリーナの11列目とかだからそんなに近くなくて。楽しかったけどロスはなかった現場な気がします笑

でも君へのメロディーで目の前のリフターが濵ちゃんだったんですけど周りの声援に目もくれず一点見つめてるのがカッコよかったとか、P&Pでリフターに乗ってる流星がガタって揺れたのにビックリしてたの可愛かったとか、シゲがニアミスでバーンしてたなあとか、センタートロッコ行き来しすぎて疎外感だったとか、綺麗に銀テ干されたとか()

まあこんな感じでした。のんちゃん以外見るの初めてだったのに冷めてますね…←

 

2月

突如超特急に落ちる。

2月上旬のボーカルのイベントの時はハマってなかったのに…急に落ちたんだなあこれが…詳しくはこちらの記事でも…←

 

krrfkk.hatenablog.com

 

3月

特に…←

あ、Yell(超特急のシングル)発売されたのがこの月だったんですけど、シャッフルでメンバー誰かのブックカバーが付いてきて、無事当たって嬉しかったですね(小さい)

 

4月

滝沢歌舞伎(4月29日)

まあV6枠で取った席だったんですけど、みんな2階席って嘆いてる中1階で嬉しかった記憶あります。でも花道と反対で通路横だったんですけど一回気持ち悪い幽霊みたいのなのしか通らなかった…←

健君が脚を怪我した後の公演だったので出番少ないんだろうなって思ってて、実際気にしてみるとあ、ここで健君いたのかなあって思う場面はあったものの、怪我を感じさせない踊りで感動したのが忘れられない…

ああとここでのひーくんの口上がカッコよすぎて忘れられません(小声)

てか純粋に楽しかったのでまた見に行きたいんですけど…えび誰か来年出ません…?()

 

5月

市場三郎~温泉宿の恋(5月5日1部)

これはほんっとうに楽しかった!

色々舞台見に行った中で一番もう一回見たい舞台かもしれない…とにかく濵ちゃん役と合いすぎてたし笑いっぱなしで。

ちなみにこの回で小瀧が見学来てたのを後で知って塾で一緒に見に行った友達と絶叫しました()

 

Forever Plaid 2016(5月21日2部)

ドセンターの席で見れたの嬉しかったなあ…この舞台も笑いっぱなしで楽しかった。

ちなみに初めてオタ友と一緒に現場に行く経験をしました。まあ一か月後に縁切るんですけどね()

あと超個人的な話なんですけど、この日学校の体育大会があって会場に着くのギリギリでめっちゃ爆走しました…懐かしい…笑

 

6月

超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism(6月10日)

初超特急~!今までのライブは割と自担だけじゃなくて色んな人目移りしながら見てたんですけどあんなに推しだけを見たのは初めてでした。カッコよかった。色気凄かった。超特急はいいぞ。()

 

ちなみにこの月の嵐のワクワク学校で仲いいオタ友が会場内撮影してるのを知った事がきっかけで縁を切ることになります。

そういえばこんな記事書いたわ…

krrfkk.hatenablog.com

 

7月

特にないです。はい。この月ライブ行ってたら毎月の連続現場記録4月からになったのに…()

あ思い出した。WESTのFC!正直モチベそんなに無いながらも意地でFC申し込み開始の翌日朝一で振り込みに行きました笑

 

8月

怒涛の現場三昧~()

SUMMER STATION 超特急(8月2日)

一般で取ったので遠め…どはいってもキャパ少ないので十分な近さです。2か月ぶりの超特急もカッコよかった。とにかく推しがカッコいい!()

 

めざましライブ 超特急(8月3日)

距離的にはあんまり変わらなかったかなあ…この日も変わらず楽しかった。メンバーがファンの方に水掛けたりとか客席の方に走って行ってるのは自分の方までは全然来なくて疎外感だったけど()

てか普通にお台場楽しかった…笑

 

a-nation island(8月4日)

そうです3日連続超特急。でもこの日はフェスで色んな歌手が出てきた中の1グループだし性質は全然違うけど。正直もうフェスはいいかな…って感じ。みんな興味ないグループで携帯いじりすぎてて引いた。でも代々木一体で盛り上がれたのは楽しかった。

 

A.B.C-Z Star Line Travel Concert(8月11日1部)

来ましたSLT…今年のMVP現場は間違いなくこれです…

断トツ席は近いし(センステ真横)いくら気になって申し込んだとはいえ落ちる前に行ったコンサート。無論曲なんて全然知らないし正直そんなに楽しみで仕方ない訳でもなかった。(3日連続超特急を引きずってる)

いや楽しかった。純粋に。曲知らなくてもあんなに楽しめるなんて。

アリーナトロッコでの郁人の笑顔が忘れられないんだ~()

始まる前はえびもFC出来たから最初で最後のえびの現場だな~って思ってたのに翌日まんまと郵便局に振り込みに行きました…笑

 

ビニールの城(8月26日1部)

ブエノスアイレス以来の剛君の舞台。決して楽しいとかそういう物差しじゃない舞台。いつみても舞台上の剛君は凄い。そう思いました。

ちなみにこの日松潤来てたんですよね~ばっちり姿見たのに誰だか分りませんでしたジャニオタ失格~()

 

Vamp! Banboo! Burn!(8月31日1部)

えー夏休み最終日ですね。笑

本当は行くの諦めてたのですがフォロワーさんがチケット余ってるとのことで急きょ行かせていただきました…!

この舞台は本当によかった。面白かったし。あんなに身震いしたのは初めて。

ヴァンパイアの格好なのになぜかカッコいい生田斗真は恐ろしかったし神ちゃんはとにかく可愛かった~!

てかやっぱり劇団新感線が凄いんだなあとも思ったこの舞台。

いつかまた見に行きたいな。

 

なんだかんだ長いのでいったん切ります。続きは後ほど。

 

追記

9月以降のまとめはこちらに。

 

krrfkk.hatenablog.com