心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

モチベのお話。

こんばんは。せいるです。

書きたいことがあるようなないような…なのでただの独り言。

 

モチベ。モチベーション。

 

掛け持ちをしてると特にあるこのお話。

(個人的にEBIDAN界隈でよくこの話題を聞きます)

 

そもそもモチベーションって何なんでしょ。

てことでぐぐってみました。

動機を与えること。動機づけ。
物事を行うにあたっての、意欲・やる気。または、動因・刺激。「モチベーションが上がらない」「高いモチベーションを維持する」 

(デジタル大辞泉より)

 …ふーん。うん。

 

誰かの現場前になって「モチベが無い(;_:)」みたいなことを言ってる人がいるのを見ることがあります。気持ちはよくわかります。私もモチベのコントロールは苦手です。

 

思い返せばV魂の時は直前までWESTの曲聞いてました。しかも申魂の当落が初ライブ中に出てました。モチベぐちゃぐちゃ。

でいざ申魂の時はV魂の余韻が全く抜けてませんでした。酷い。

 

まあ気持ちの持ち方なんて人それぞれだし。自分でどうすることもできないのもよくわかる。

でもなあ。Twitterでひたすら呟いてる人とか見ると微妙な気持ちになってしまう。

絶対行きたくても行けない人はいると思うのに。そんな人の前で言えるのか。そんなことが。

そして私達を一生懸命楽しませようとしてるメンバーに何より失礼。

 

だからせめて楽しむ準備をするのは大事だなと書きながら思いました。

 

だんだん現場を重ねてくると最初の純粋な気持ちは薄れてしまうけど。一回一回をいつまでも大事にする人になりたい。

 

以上独り言かつ自分への自戒を込めた文章でした。

では今日はこの辺で。