心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

えび座のお話。

どうもこんばんは。せいるです。

 

先日えび座に行って参りました。15日の夜公演です。

連日ふせんが売り切れてるらしいと聞いて是が非でも手に入れたかった私は開演1時間前に一人で日生劇場に行き。ひっそり観劇してきました。

…我ながらとても浮かれていたと思います。笑

 

取りあえず一言。

えびはやっぱり凄かった。

 

やっぱりえびのパフォーマンスが好きだ。惚れたんだ。

そう再確認させられました。

 

 

(ここからは若干ネタバレ含むのでご注意お願いします) 

 

 

 

 

 

 

 

正直最初幕が開いてえびが出てきた時にあ!えびだ!とは思ったもののそこまでの興奮じゃなくて。あこんなもんかって思いました。気持ちがピークじゃないなって。(伝われ)

でも違う。舞台で輝いてる五人は本当に美しい。で自担甘々フィルター人間にはやっぱり河合さんが輝いて見えました。

じゃあ一人ずつ感想。

 

*橋本良亮

取り敢えず貴方見た目クールでイケメンすぎ。のくせに可愛いんだよセリフ大事なところで噛んだあげくコケるってなに?可愛すぎるよ????()

ってことは置いといて。役柄がまあクールなんですけど。最初あんまりにもクールすぎて本気で嫌いになりそうになりました(小声)でもそれって演技上手いってことだよね。うん。コイベビ見たかったな。()

 

戸塚祥太

 とっつーって本当に優しそうな表情するよね。まず役柄が優しい。なんだこのいい人。で踊ってるとき本当に楽しそうな表情してた。あと今回はふみとつの絡みがものすごく多いんですけど(私はシンメ厨ではありませんが)この二人ってこんな感じなのかなあって思える絡みが見てて楽しかった。そして黒髪短髪戸塚さんくっそいいね!(今までのグラデーションも割と好みだったけど)

 

塚田僚一

今回ってどのメンバーもはまり役というかそのままを見てる感じだったけど塚ちゃんは断トツそのまま。真っ直ぐで素直で明るくて変で(褒めてる)。で途中五関さんに土下座して泣きながらお願いする場面があるんですけど別に泣く場面でもないのになんか泣きそうになりました。あれは塚ちゃんの素直さが響いたのかな。あと個人的にくりくりってあだ名すんごい好き。可愛い。(関係ない)

 

*五関晃一

今回明らかに五関さん主人公ですよね?クールでお茶目でカッコいい五関様拝めて幸せでしたよ?ソロダンスで狂ったように踊る五関さん。剣が壊れるトラブルに動じずその後の殺陣が激カッコよい五関さん。酔った演技でヘラヘラ楽しそうな五関さん。素晴らしいっす。落ちないけど。()

…あと五関さんソロコンやりましょ?(関係ない)

 

河合郁人

きたあ自担死ぬほどカッコよくて死ぬほど可愛くて愛らしい河合郁人さん!()

まず毒舌役っていいよね。だってカッコいいもん(え)。あでもそれだけじゃなくてとっつーに愛のあるダメだし(?)してる時にキツイこと言いながらも裏で心配して言ってるのが伝わってくるから。そういうところ凄くいい。

そして元予備校教師役ってところから舞台の状況説明役も担ってるんですけど、説明が終わって舞台本編に戻った時にガラって表情が変わるのがわかって。本気で身震いしました。

あとショータイムですよ!ハット被って出てくるのは反則だって!帽子しょっちゅう取って髪掻き上げて来るし!声はイケメンすぎるし!無理!(何がだよ)

 

これレポでも何でもないっすね…申し訳ない…(土下座)

と言いながらもう少し語らせて。()

 

*ちょっとだけジュニアの話

今回のJr.は本当に分からなくて(申し訳ない)。顔が分からない江田君と顔が分かる美勇人君とのえる君だけ(レベルが酷い)。だからJr.は殆ど顔が分かる二人しかちゃんと見ませんでした。で思ったのは美勇人君カッコいい。あとのえる君の顔なんか好き。なんでって言われてもわかんないけど。あとTravisJapanのダンスってすんごい綺麗。すいませんこんな感想でもっと勉強します…

 

*最後に

よく考えたらいわゆるジャニーズの舞台!っていうのは今回が初めてで。(滝沢歌舞伎はちょっとジャンルが違うかなと勝手に思ってる)正直話どんなんだろって思ってたんですけど普通に舞台として見に来ても楽しくて。それで自担が輝いてるところが見れて。最高だった。二階席の本当に後ろのほうだったけど全然。やっぱり舞台って距離近いねうん。

でやっぱり自担は最高だったんだ。個人的に河合さんは一番表情がコロコロ変わる人だと思ってて。面白い表情。楽しい表情。キメ顔。真顔。悲しい表情。人によってクールな表情の中でたまに見せる笑顔が好きっていうのもあると思うけど私は色々な表情を見せてくれて。色々な感情をもたらしてくれる貴方が好きです。

 

ありがとう色々な思い出を残してくれて。五人が大好きです。

 

 

 

レポなのか何なのか全く分からない文章で申し訳ないです。次は頑張ります。はい()

では今日はこの辺で。