心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

推しの呼び方を考えてみた

isolde-jyani.hatenablog.com

どうもこんばんは。

やっとパソコンが本調子になってきたので沼に堕ちた話の続きを書こう…!と思いながら別の話題をします。せいるです。

今回はちょっと上記の投稿を拝見して興味深かったので私も推しの呼び方についてちょっと考えてみました。

 

私の担当、推しは

V6→三宅健

ジャニーズWEST藤井流星

超特急→リョウガ(船津稜雅)

A.B.C-Z河合郁人

です。

じゃあまあグループ毎にでもぼちぼち行こうと思います

 

V6

まあV6ですよね。でもたまにTwitterはてブロはVさん呼びしてたり。 

 

坂本昌行

オタ友→坂本君、(昔はまあくん呼びしてたり)

その他→坂本君

Twitter→坂本君、坂本さん

まあくん呼びしてた昔が恥ずかしい…笑

意外とリーダー呼びはしないですね。やっぱりリーダーといえば城島リーダー。(?)

 

長野博

オタ友→長野君、なーのくん、博

その他→長野君

Twitter→長野君

オタ友の間で長野君の扱いが雑です()

 

井ノ原快彦

オタ友→イノッチ

その他→イノッチ

Twitter→イノッチ

イノッチ固有名詞!今井ノ原快彦って打つところもイノッチって打とうとしてたもん!←

 

森田剛

オタ友→剛君

その他→剛君

Twitter→剛君

意外と捻ってない…森田さん呼びは…しないなぁ…

 

三宅健

オタ友→健君

その他→健君

Twitter→健君、三宅さん

やっぱり自担は尊いからさん付けしたくなります(真顔)

 

岡田准一

オタ友→岡田

その他→岡田

Twitter→岡田

いつの間にか准君って呼ばなくなってる…!私の方がずっと年下のくせに扱いが酷いです反省します()

 

ジャニーズWEST 

基本WEST呼び。伝わらなかったらフルで。

 

(そもそもその他の人にWESTの話をあまりしてない気がする)

中間淳大

オタ友→淳大君

その他→淳大君

Twitter→淳大君、じゅんじゅん

Twitterだとじゅんじゅん呼びしやすい!()

 

濱田崇裕(変換出なくて申し訳ない)

オタ友→濱ちゃん

その他→濱ちゃん、濱田君

Twitter→濱ちゃん

濱ちゃん見たいな親戚のお兄さん欲しいはまちゃんはまちゃん言いたい(黙

 

桐山照史

オタ友→照史君

その他→照史君

Twitter→照史君、照史

つくづくリア恋枠。←

 

重岡大毅

オタ友→重岡

その他→重岡

Twitter→シゲ、重岡

自担じゃないと呼び方が雑…()

 

神山智洋

オタ友→神ちゃん

その他→神ちゃん

Twitter→神ちゃん

神ちゃんは神ちゃん!神ちゃん可愛い好き!(藤井担)

 

藤井流星

オタ友→流星

その他→流星、藤井君

Twitter→流星、りゅせさん、藤井さん

りゅせさん呼びって結構しっくり来ません…?

 

小瀧望

オタ友→小瀧

その他→小瀧君

Twitter→のんちゃん、小瀧

のんちゃん呼びって彼氏感ある(個人的意見)

 

超特急

大体の人に韓国?か超新星?って言われます。違います。←

でちょっとメンバー別の呼び方は全員活動名と同じなので割愛させていただきます。

 

A.B.C-Z

えび呼び!でもこないだそんなにえびの事知らない友達の前でえびえび言いまくってたら最初話が訳分からなかったようなので時と場合、考えたいと思います。()

 

五関晃一

オタ友→ごっち

その他→ごっち、五関君

Twitter→ごっち、五関君、五関さん

ごっちって呼び名親しみあって本当にいいと思うんだ(誰)

 

戸塚祥太

オタ友→とっつー

その他→とっつー、戸塚君

Twitter→とっつー

とっつーもやっぱりとっつーだようん。スマイルください!()

 

塚田僚一

オタ友→塚ちゃん

その他→塚ちゃん

Twitter→塚ちゃん

第二のイノッチレベルの浸透力だと思ってます(当社比) 

 

河合郁人

オタ友→河合

その他→河合君

Twitter→河合、河合君

自担なのに呼び方が味気ないんだよなぁ…ふみきゅん呼びするようなキャラでも無いし…郁人呼び極めたいと思うこの頃。

 

橋本良亮

オタ友→はっしー

その他→橋本君

Twitter→はっしー

はっしーはっしーはっしーはっしー⤴⤴(強烈なネタ切れ感)

 

意外と長かった()

えびみたいに固定の呼び方決まってるのってなんかいいなぁなんて思いました。

人前でふみきゅん呼び絶対出来ないけどふみきゅんふみきゅん言うの楽しいし!ふみきゅんにきゅんきゅん!(黙

では今日はこの辺で。