心、奪うように咲き乱れて。

ただ君に夢を見ているだけなんだ。

心はいつまでも新規でいたい

どうもこんばんは。

またもやちょっと真面目な話。

 

はてなブログ漁ってるとたまに見かける新規についての話題。

そしてTwitterでもたまに見かけるこの話題。

そして私がふと考え込んでしまう話題でもあります。

 

ます基本的前提として新規叩きは本当にしてはいけないとは思います。

今は無きユニット時代を知らないなんてとか。こんなことすら知らないなんてとか。

だってみんな最初は新規じゃないか。

あとね、あの露出でファンになるなんて全然このグループの事知らないのに…とか言ってる人もいますよね。まあ分からなくもない気はします。でも売れかけのメンバーってほら、地上波で必死に爪痕残して少しでも知ってもらおう、ファンになってもらおうって努力してるわけで。

 

お願いだからメンバーのためにならない事はして欲しくないなぁ…

なんていう某ジャニオタの呟きは置いておいて。

 

まず一言。

私は新規な自分が嫌いです。

だって何でもっと早くハマらなかったんだろうって気持ちになりませんか?

私的にはあと3ヶ月程で担歴丸3年となるV6だってまだ新規だと思ってます。だって巷で流行ってるビンゴの初心者Vクラ向けみたいなのビンゴにならなかったんだもの…()

はてなブログで新規でごめんなさいって謝ってる人の気持ちが分からないと言ってる人がいました。確かに古参ファンに謝るのは意味分からないと思います。だってファンに優劣なんてないのだから。

でも私はメンバーに全力で謝りたい。こんなに貴方達の事を知らなくてごめんなさい昔は全く興味がなくてごめんなさいと。

 

だから私は早く新規と思えなくなるくらいまでメンバーを見守り続けて、メンバーの事を知っていきたいんだ。

 

でもその一方で、新規が一番幸せなんじゃないかと思う自分もいたりします。

 

だってハマりかけ、ハマって直ぐって毎日が幸せじゃありませんか…?

ひたすら画像漁ったり動画漁ったり過去のエピソード漁ったり…自担の知らなかったことどんどん知っていって沼に堕ちていく瞬間って最高に幸せだと思います。 

でもそんな幸せな状態でいつまでもいられる訳じゃなくて。

知りたくもない裏の事情を知ってしまったり。自担というフィルターにかけても見逃せない言動があったり。そういうことがなくても単純に熱が冷めていってしまったり。

でもそんなに簡単に(私は)担当を降りるなんて出来ないのだから。

 

だからせめて心だけは新規の純粋な気持ちのまま応援していたい…!

なんて思う新規ジャニオタなのでした。

 

では今日はこの辺で。